ブログ移転のお知らせ

あけましておめでとうございます。2013年よりファッションは教養だと思う。はfashionNeet.magに名前を変え、Bloggerに移転・リニューアル致しました!新しいURLは以下となります。http://www.fashionneet.com/お手数お掛けしますが、ブックマークやRSSの登録…

ユニクロオンラインストアに新春GARA-PONが登場。

https://www.uniqlo-garapon.com/UNIQLO ONLINE STOREに新春GARA-PONが登場。5月の誕生祭以来、約半年ぶりのウェブクーポンです。今年11月の創業感謝祭では実店舗でのラッキーくじのみで、Web行列やcheck in chanceなど最早恒例となっているWebでのキャンペ…

最近の福袋事情。セレオリの福袋は果たして買いなのか?

http://zozo.jp/fukubukuro/今年も終わりに近づき、年末からの本セール前に各ECサイトで福袋の予約がスタートしています。既に完売しているところもありますが、今週からスタートするところも多いので好きなブランドの福袋がある方は直営ECやモールを是非チ…

ファッション初心者は必見。『GINZAの"ボーイフレンド”をオシャレにします』が面白い!

毎号、ハイセンス且つ凝った企画と提案をしてくれる人気の女性ファッション誌”GINZA”が、Google+で行なっていた『GINZAの"ボーイフレンド”をオシャレにします』という企画がとても面白かったので紹介してみます。この企画は男性ゲストを迎え、パーソナルスタ…

冬のユニクロおすすめアイテム!〜トップス・ボトム編〜

冬のユニクロおすすめアイテム!〜アウター・コート編〜 - ファッションは教養だと思う。前回に引き続き、今回はトップス・ボトムのおすすめアイテムを紹介します。ユニクロのニットと言えば、ラムVネックセーター・カーデ(クルーネックもあります)。見た…

冬のユニクロおすすめアイテム!〜アウター・コート編〜

今週末はユニクロ創業感謝祭ということで、久々におすすめアイテムの紹介をやってみようと思います。普通のユニクロからコラボまで全部カテゴリー毎にまとめてやるので、恐らく過去最高のアイテム数になる…ということでアウター・コートと、トップス・ボトム…

来週発売する”Maison Martin Margiela with H&M”とは。

http://www.hm.com/jp/maisonmartinmargiela#inspiration今回は11月15日に発売する、※”Maison Martin Margiela with H&M”についての紹介です。さて、既にいろんなところで語り尽くされた感のあるこのコラボですが、当ブログではMaison Martin Margielaがどう…

お知らせ。

先月でファッションは教養だと思う。を始めて1年が経ちました。この1年間で様々なhow toを書いてきましたが、そろそろ過去のhow toを更新しないといけない時期がきたのかなと思います。アーカイブとして使える記事も勿論ありますが、基本的にhow toは全て書…

ファッションECの使い方 Part.5 返品についてと、ECで服を安く買う方法。

ファッションECの使い方 part.1 リアル店舗とECのメリットを理解する。 - ファッションは教養だと思う。ファッションECの使い方 part.2 ファッションECサイトの選び方。 - ファッションは教養だと思う。ファッションECの使い方 Part.3 絶対見るべき3つのアイ…

ファッションECの使い方 Part.4 サイズスペックと買わないという選択肢。

ファッションECの使い方 Part.3 絶対見るべき3つのアイテム画像。 - ファッションは教養だと思う。ファッションECの使い方 Part.4 「サイズスペックと返品、買わないという選択肢。」今回はサイズスペックについてのhow toです。前回の画像に引き続き、こち…

ファッションECの使い方 Part.3 絶対見るべき3つのアイテム画像。

ファッションECの使い方 part.2 ファッションECサイトの選び方。 - ファッションは教養だと思う。ファッションECの使い方 Part.3 「絶対見るべき3つのアイテム画像。」一般的なECサイトでは、欲しい服を検索する→サムネから画像を見つける→値段を見る→詳細を…

UU(UNIQLO×UNDERCOVER)秋冬第二弾のアイテムレポ。

本日、UU秋冬第二弾が発売しました!今回メンズに追加されたアイテムは、プレミアムダウンジャケット、ウールブレンドPコート、パルキーフリースジャケット、ローゲージVネックセーター、ローゲージロングカーディガン、ニットキャップの6点。これでuuファイ…

ファッションECの使い方 part.2 ファッションECサイトの選び方。

ファッションECの使い方 part.1 リアル店舗とECのメリットを理解する。 - ファッションは教養だと思う。ファッションECの使い方 Part.2 「ファッションECサイトの選び方について。」ファッションECと一括りにしても、その中には形態の違うサイトが数多く存在…

最近のGAP NEWSまとめ。オンラインストア開設、最大90%OFF?謎のミステリークーポン、GQとのコラボなど。

今月に入ってから、怒涛の勢いでGAPが気になるニュースを連発…!本来、キュレーション記事のまとめはFacebookページでやっているのだけど、ニュースの数も記事のボリューム的もそちらには書ききれない勢いなのでこちらでまとめてみることにしました。(最後…

ファッションECの使い方 part.1 リアル店舗とECのメリットを理解する。

今回から”リアルではセレクトショップ辺りを周り、ファッションには慣れてきた。でも、ECサイトはまだ使ったことがない。”という人達をファッションEC初心者と定義し、その人達に向けたECのhow to(4〜5回の短期連載にする予定)をやっていきます。定義がす…

定番アイテムを買うタイミング。

定番アイテムを買うタイミングって意外に難しいと思う。新しいブランドを見つけたら定番から入るという人はいいのだけど、いつでも買えるから〜、今欲しいものがあるから〜と後回しにして結局買えない…という人もいるのではないでしょうか。恐らく、定番を買…

ユニクロで自分にフィットするシャツが買える?ユニクロの特別サイズ展開がすごい。

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/extrasize/men/ユニクロがオンラインストア限定で行なっている特別サイズ展開。元々は海外進出に伴い従来のサイズでは足りなくなってしまって、大きいサイズも揃えました!というもので普通の標準体型に近い人に…

UU(UNIQLO×UNDERCOVER)秋冬シーズンのレポ。

先週末から銀座店やオンラインストアなど一部店舗で先行発売となっていたUUセカンドシーズンが、今週末遂に一般発売。各取り扱い店舗で発売開始!ということで、さっそく私も見に行ってきました。全アイテムざーっと見て、気になるものは大体試着してきたの…

初秋のUNIQLOアイテムレポ。ユニクロ店頭に秋の定番アイテムが続々入荷中!

お盆が過ぎ、各ショップも本格的に秋仕様となってまいりました。ユニクロ店頭にも今週から秋物が並び始めたようなので、さっそく恒例のレポ(というか、おすすめアイテム紹介)をやっていこうと思います。ジャケットは今のところオンラインと銀座店以外では…

7月の記事まとめ。無印の財布やUUの秋冬シーズンが発売など。

UNIQLO,MUJI夏のトップスはUNIQLOよりもMUJIが良い。 - ファッションは教養だと思う。結局、ユニクロモバイル会員は登録した方が良いのか? - ファッションは教養だと思う。意外に使える無印の財布。 - ファッションは教養だと思う。8/17、UU(UNIQLO×UNDERC…

8/17、UU(UNIQLO×UNDERCOVER)秋冬シーズンが発売開始。

http://www.undercover.uniqlo.com/jp/UU秋冬シーズンのルックと詳細がUPされました。このコラボは1年限りで終了とのことで、今回は第二シーズンにしてラストシーズンということに。発売は※先行店舗が8/17(金)、その他の取り扱い店舗が8/24(取り扱い店舗…

意外に使える無印の財布。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718634453服に興味を持ち始めで財布にまでお金が回らない、財布が壊れてしまって急ぎで安い財布が欲しい!という人たちにおすすめしたいのが無印の財布。無印の財布は、価格が4,000〜6,000円(小銭入れは3,000円…

ファッションは教養だと思う。のFacebookページを作りました!

http://www.facebook.com/fashion.kyoyoファッションは教養だと思う。のFacebookページを作りました!前々から作ろう作ろうとは思っていたものの、ちょっと方針を決めかねてグダグダと先延ばしになっていましたが、ようやく作成に踏み切りました。FBではブロ…

結局、ユニクロモバイル会員は登録した方が良いのか?

ユニクロモバイル会員の登録が始まって、もうすぐ3ヶ月。店頭にもポップがあったり、レジで勧誘されたり、チラシを渡されたり…と積極的にPRしているので世間の認知度も高くなってきたと思います。ただ、モバイル会員の説明ページは特典についてすごく大雑把…

夏のトップスはUNIQLOよりもMUJIが良い。

今回はユニクロのアイテムレポ!の予定だったんだけど、久々にユニクロ店頭に足を運んでじっくり商品をみてみたら、びっくりするくらい使えるアイテムがないという…夏のアイテムはポロシャツ(ユニかぶりはこわいけど)、チノショーツ、ドライイージーケアの…

6月の記事まとめ。初心者が夏に揃えたいワードローブなど。

how to初心者が夏に揃えたいワードローブ、Tシャツ編。 - ファッションは教養だと思う。初心者が夏に揃えたいワードローブ、予算分配と夏のセール編。 - ファッションは教養だと思う。初心者が夏に揃えたいワードローブ、ボトム編(その他まとめ) - ファッ…

夏に履きたいショートパンツのhow to。

夏に揃えたいワードローブ番外編ということで、前回紹介できなかったショーツの着こなしについて。今回は丈や素材をどうするかというのは別に置いておくので、あくまでショートパンツ本体のより着こなしのhow toとして書いてみます。1.ショーツは脚を露出さ…

今週末から各所で夏のプレセールがスタート。

http://zozo.jp/_sale/2012summer_pre/default.html今週末から多くのお店で夏のプレセール(先行セール)がスタートしたようです。プレセールと言っても、夏物は30%OFFがメインでそこまで本セールと変わりません。実店舗には秋物も入り始めているし、それで…

初心者が夏に揃えたいワードローブ、ボトム編(その他まとめ)

初心者が夏に揃えたいワードローブ、Tシャツ編。 - ファッションは教養だと思う。 初心者が夏に揃えたいワードローブ、予算分配と夏のセール編。 - ファッションは教養だと思う。 今回はボトムとカラーコーデ、アクセのhow toです。長引いてしまいましたが、…

GAPのSUMMER SALEがスタート!

GAP

http://news.gap.co.jp/news/2012/0613-726.phpGAPのSUMMER SALEがスタートしました!梅雨入りして、ようやく夏が近づいてきたところでこのセール開始は嬉しい。割引率は書いてありませんが、先週に会員限定20%OFFセールがあったばかりなので、しばらくは20%…