今年のまとめ!0から脱オタできるhow to、ユニクロ、セレオリなどの記事アーカイブとお知らせ。

このブログを10月から初めて3ヶ月目ですが、年の節目ということで今までの記事をまとめておきます。


まえがき - ファッションは教養だと思う。


how to

vol.1「服を買いに行く服がないやつは、これを買え」 - ファッションは教養だと思う。

vol.1.5「何故、しまむらではなくユニクロに行くべきなのか」 - ファッションは教養だと思う。

vol.2「実はまだ服を買いに行く段階じゃない」 - ファッションは教養だと思う。

vol.3「服を買う前に行くところ」 - ファッションは教養だと思う。

vol.4「意識してユニクロを買う」 - ファッションは教養だと思う。

vol.5「最初に揃えておきたいワードローブ」 - ファッションは教養だと思う。

vol.5.5「今あるワードローブを封印してみる」 - ファッションは教養だと思う。

vol.6「最低限覚えておきたい色・柄の効果」 - ファッションは教養だと思う。

vol.7「初心者におすすめしたいスニーカー」 - ファッションは教養だと思う。

vol.8「脱オタして初めての冬におすすめしたいカジュアルなコート」 - ファッションは教養だと思う。

vol.9「コートの着こなし」 - ファッションは教養だと思う。

vol.10「脱オタの壁?接客受ける際のメリットや注意点」 - ファッションは教養だと思う。

vol.11「冬のセールは下見が必須。初めてのセールの前に最低限しておきたいこと」 - ファッションは教養だと思う。


ユニクロ

ユニクロ、2011秋冬のアイテムレポ。 - ファッションは教養だと思う。

意外に知られていないユニクロのあれこれ 前編 - ファッションは教養だと思う。

意外に知られていないユニクロのあれこれ 後編 - ファッションは教養だと思う。

意外に知られていないユニクロのあれこれ 後編 - ファッションは教養だと思う。

セレオリ・丸井系

Right-onはプチセレクトショップ? - ファッションは教養だと思う。

脱オタの登竜門に丸井系はもう古い?丸井系のメリットとデメリットなど。 - ファッションは教養だと思う。

セレオリってなに? - ファッションは教養だと思う。

セレオリ御三家、各ショップのイメージ、雑感など。 - ファッションは教養だと思う。

結局セレオリは脱オタの登竜門なの?セレオリまとめ。 - ファッションは教養だと思う。

トレンド

2011秋冬トレンド分析 vol.1「着崩しとスキニーの終わり」 - ファッションは教養だと思う。

今年のコートのトレンド傾向 - ファッションは教養だと思う。

年末番外編ー最近見かけるNGファッション1 - ファッションは教養だと思う。

小ネタ

webで脱オタトレーニング?H&MフィッティングルームとUA Style Shareを使ってみる。 - ファッションは教養だと思う。

UNIQLO CHECK-IN CHANCEでクーポンをゲット! - ファッションは教養だと思う。

服の値段はどのくらいが普通? - ファッションは教養だと思う。

2012年の最初の運試し、福袋。 - ファッションは教養だと思う。



まとめてみると結構書いたんだなぁとしみじみ。
始める前まで思っていたことと実際に市場調査して分かったことが全然違っていたりして戸惑って書くのが遅れたり、勢いでブログを始めたせいで記事を書き溜めがなく(なのに更新日だけは決めてた)無理やりになったりと、今年は100%満足できる内容ではありませんでしたが、反省を踏まえ来年はもっと良くしていきます。

リアルでもネット上でも無名な私が書いたところで誰が読んでくれるんだろうと不安はありましたが、知らず知らずのうちにアクセスは当初の予定を無事クリアして、今月で総合1万PV超え、来月は月間1万PVは達成できそうです。沢山の方に読んでいただき光栄に思います。ありがとうございました。テキストばっかりの味気ないブログですが、これからもよろしくお願いいたします。

あとは明日、寝正月用の小ネタをアップして年内の更新は終了です。

最後にお知らせなのですが、コメントの方ははてな会員以外は書き込めない仕様に変更しました。最近、スパムが急に増え、尋常じゃない量を削除しないといけないようになってしまったので、、
そういうことなので、こういう記事書いて欲しいというリクエストははてな会員になっていただくか、twitterの方に気軽に@ください。(来年になったら、フリーのメアドも載せます)
あと、はてなブログの方がオープンになったので近々移転しようかと。ダイアリーっていうカテゴリの中にあるのも変な感じだったので、はてダの記事をインポートできるようになったらやろうかと思います。手間暇お掛けしますが、その際はブックマーク変更をお願いします。