ファッション初心者は必見。『GINZAの"ボーイフレンド”をオシャレにします』が面白い!

毎号、ハイセンス且つ凝った企画と提案をしてくれる人気の女性ファッション誌”GINZA”が、Google+で行なっていた『GINZAの"ボーイフレンド”をオシャレにします』という企画がとても面白かったので紹介してみます。

この企画は男性ゲストを迎え、パーソナルスタイリスト植村美智子先生がリクエストに答えたスタイリングを提案するというもの。ゲストは黒田勇樹さん(元俳優、ハイパーメディアフリーター)、掟ポルシェさん(お笑い芸人、DJ)、森岡龍さん(俳優)とGINZAらしい変化球で、男性誌で見る同企画とはまた違った視点で見れるんじゃないかなーと。

第1回から回を追うごとに全体の予算も上がっていき、それに応じて購入ブランドも変わっているようで、第1回はファストファッションブランド、第2回はファストファッションと古着、第3回はセレオリが中心となっています。ゲストは変化球なんだけど、スタイリングは本当にリアルな提案で植村先生の解説も勉強になります。あと、解説がない部分も考えてスタイリングされているなーと思うところが多いので、是非スタイリングと解説を照らし合わせながらご覧になってみてください。

この企画にはこれからも注目していきたかったのですが、残念なことに今月UPされた第3回で終了になってしまいました。このまま予算上がってセレオリ以上のブランドでのコーディネートも見たかったけど残念です。。これは是非パートナー誌であるPOPEYEがやってくれることに期待したいところ…!

・・・・・・・・・・・・・

最近は”bemool.”https://bemool.com/)でスタイリング代行サービスが注目されていますが、今後は代行だけではなくスタイリングサービス(カウンセリング、買い物同行)にも注目していきたいですね。今回、GINZAでスタイリングした植村先生がやっているLiltinhttp://liltin.com/)のスタイリングサービスは21000円からと他と比べてすごく安いので、興味がある人は利用してみてはいかがでしょうか。

(私も来年bemool.と一緒に挑戦しようと思います…!)