夏に使えるユニクロのTシャツ特集。UU春夏の新作第二弾、UT 10th Anniversaryなど。

今年は暑くなるのが早く、既に日中は夏とあまり変わらない温度。既にローテーションの中にTシャツを組み込んでいる人もいるのではないでしょうか?でも、こんな早い段階から同じTシャツをずっと着回すと夏前には飽きがきますよね…

そこで今回はユニクロのTシャツを紹介してみます。そろそろラインナップも充実してきたので、お気に入りのTシャツを見つけてもらえればと思います。これからの季節、Tシャツを多く持っていた方が便利ですし、何より安いので要チェック!!

1.UU

http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/uu/l3men/

4月中旬にUUの春夏第二弾として、カットソー類が発売になり、3種のグラッフィックT、無地T、ボーダーTがラインナップに加わりました。ユニクロのカットソーとは全く違う素材を使用しており、少しザックリとした肌触り。一枚で着ると涼しげな印象を与えてくれます。首元も少しゆるめに作られているので、圧迫感が少ないし、重ね着にも◎。ユニクロのTシャツは首元つまりすぎだとよく言われているのですが、そこを上手く改善してありますね。他にも後ろ中心には縫い目線が入っていたりと、デザイン的にかなり良好。ユニクロよりUNDERCOVERのカットソーに近いと思います。1,500円でこれはかなり安い!個人的には、カタツムリTがお気に入りです。

2.UU×DISNEY

http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/uudisney/

UNIQLO×UNDERCOVER×DISNEYという夢のようなトリプルコラボ。唐突に発表されて、びっくりしました。こちらはUUと違い、全店舗取り扱い(銀座・オンライン限定あり)とのこと。ボディは上で説明したUUと全く一緒。デザインも可愛くなりすぎず、UNDERCOVERらしさが全面に押し出されていて良い。これは人気が出そうで、かぶる可能性も高いと思うけど、持っていて損はないんじゃないかなと思います。ただ、バックプリントにUNIQLO UNDERCOVERというロゴが入っているので、そういうのが嫌いな人は注意。

3.UT 10th Anniversary Revival Project

http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/10th/

今年で10周年を迎えたUTの復刻企画。遂に過去の名作が復刻されます。キース・ヘリング安藤忠雄バスキア森山大道井上雄彦などなど、懐かしい顔ぶれが勢揃い!通常店舗は12型、銀座店・オンラインは+9型が発売されています。アンケートでも取ったのか、過去の売上で選んだのか、本当に厳選されたデザインばかり。あーまた、これ欲しかったんだよ!というTシャツが多く、まとめ買いしたくなります。買い逃していた人も是非この機会に買ってみてはいかがでしょうか?

以上、3つが特におすすめしたいTシャツです。

この他にも、世界の映画監督David Lynchの名作をモチーフとしたTシャツや現代美術館MoMAAndy Warholなどアーティスト性の高いも多いので安いTシャツが欲しいな〜という人は是非ユニクロに行ってみてください!

関連記事

UNIQLOのTシャツライン、UT 2012春夏の新作 - ファッションは教養だと思う。
UTの春夏新作第二弾! - ファッションは教養だと思う。