2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

服の値段はどのくらいが普通?

カットソー/4,000〜6,000 シャツ/10,000〜15,000 ニット・セーター/10,000〜15,000 ジャケット/20,000〜30,000 ブルゾン・アウター/15,000〜20,000 コート/40,000〜60,000 パンツ/12,000〜20,000 スニーカー/10,000〜15,000 革靴/20,000〜30,000 ブーツ/40,0…

Right-onはプチセレクトショップ?

Right-onに行ってきたので、感想をレポ風に書いてみます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・商品構成が大手ジーンズメーカーとPBの割合が3:7に。SPA形態への移行?Right-onの主力はLevi'sやLEE、EDWINなどの大…

vol.9「コートの着こなし」

今回はコートを着るときのコーディネートについて。コートというのは、外出用の防寒着です。屋内にいるときは脱ぐのがマナーだと言われています。そのため、コートのコーディネートを考える時は”着ているとき”と”脱いだとき”、2つのコーディネートを考えない…

vol.8「脱オタして初めての冬におすすめしたいカジュアルなコート」

今回はカジュアルに着れるコートの紹介。まず最初に私の考えているコートの定義は、3つ。・防寒着、ジャケットの上からでも羽織れる ・毎日着ても大丈夫。周りから変(不潔)に思われない ・屋内に入ったら脱ぐ・脱げるこれができないと真冬のコートとしては…

今年のコートのトレンド傾向

どこに行っても、ショート丈、ショート丈、ショート丈… 去年見飽きるくらい流行ったショート丈のPコートが今年も一番のトレンド。ショート丈のダッフルも一緒に売り出し中みたいだけど、Pコートがやっぱり一番人気。(私的には本当に見飽きたのでくどいかな…

意外に知られていないユニクロのあれこれ 後編

意外に知られていないユニクロのあれこれ 前編 - ファッションは教養だと思う。前回の続きです。昨日はwebでしたが、今回はラインを2つ紹介します。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3.+Jhttp://st…

意外に知られていないユニクロのあれこれ 前編

ネットだと浸透しているように感じるけど、現実だと結構みんな知らない。ファッションが好きな人にとっては普通でも、そうでない人では普通じゃないことって結構あるなあと。そういう、ファッション好きにとっての普通を紹介していくのが脱オタブログの意義…

UNIQLO CHECK-IN CHANCEでクーポンをゲット!

今週末はUNIQLO創業感謝祭! http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/fr62nd/l3women/毎年恒例のこのイベントなんですが、あんぱん・牛乳配布やブランケットプレゼントなどもあり、いつもの週末セールより豪華。セールにかかる商品もいつもより多めなので…

webで脱オタトレーニング?H&MフィッティングルームとUA Style Shareを使ってみる。

「webで脱オタトレーニングってなに?」 ECサイトで買ったり、how to系のサイトで知識を覚えるくらいでしょ?と思う方も多いかもしれません。しかし、それは昔の話。時代はどんどん進んで、今やwebでコーディネート練習ができるようになりました!と、いうこ…

vol.7「初心者におすすめしたいスニーカー」

今回は推奨スタイルに合いやすいスニーカー特集です。「お洒落は足元から」 なーんてよく言われますが、足元っていうのは意外に見られている所です。よく見られているってことは、お洒落をする上でちゃんと気を使わないといけません。「あの人服は普通なのに…

お知らせ

勢いで書いた部分が大きかった、vol.1~6までを訂正しました。 誤字が多く、文章のつながりもおかしい状態で放置していて申し訳なかったです…日曜に靴のことを書いたらhow toというスタイルは少しお休みして1記事毎の単発ネタ(?)みたいな感じで一つのブラ…

2011秋冬トレンド分析 vol.1「着崩しとスキニーの終わり」

vol.2で体型作りのついでに、トレンド分析?なの??みたいな感じで軽く書いたんですけど、今回はしっかりやってみました。コーディネートでアイテム毎に詳しく説明するのもいいかな〜と思ったんですが、固定観念を植えつけるのも良くない!と思い返し、トレ…