2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の記事まとめ。小物のhow to、新作ユニクロレポ、モテネタなど。

記事の数が増えて、アーカイブが埋もれてきたので今月から月の終わりには1ヶ月間の記事まとめることにしました。去年のまとめ 今年のまとめ!0から脱オタできるhow to、ユニクロ、セレオリなどの記事アーカイブとお知らせ。 - ファッションは教養だと思う。h…

革靴の勧め。「LAST」と「2nd別冊vol.9 革靴大図鑑」

20代になってくると、オフでも革靴を履く機会が増えますよね。 普段のスタイルでも大人な印象を与えたいとき、ホテルでのパーティーやディナーなど敷居の高いお店に行くときなど、年齢に合わせてシーンを考えて、スニーカーと使い分けることが必要になってく…

2012春夏ユニクロレポ。ウォッシャブルシリーズ、ライトワッフルT、新色T・パーカなど。

去年、アップした↓の記事が好評だったので2012年も引き続きやっていこうと思います!ユニクロ、2011秋冬のアイテムレポ。 - ファッションは教養だと思う。最初に秋冬から定番として残っているものを箇条書き。・シャツ全般 ・チノ・ジーンズ(シーズン毎にマ…

UNIQLOのTシャツライン、UT 2012春夏の新作

http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/top/ユニクロのTシャツライン、UTに2012年春夏の新作コラボが登場しました!9月のMoMAを最後に冬ということもあり、しばらくお休みになっていたのですが春に向けて一気に6つのコラボが今週発売されたみたいです…

ユニバレ・ユニかぶりを避けるために気をつけたいこと。

今や老若男女すべての人に愛用されているユニクロ。これだけ店舗数があって、売上も多いということは、他人にユニクロとバレたり、かぶってしまうことはしょうがないと分かってはいるんですが、それでも面と向かって「それ、ユニクロでしょ?」と言われると…

UNIQLO Innovation Project(IPJ)はスポーツラインのテコ入れ?

今週、IPJの新作がローンチされたのでチェックしてきました。それで少し思ったこと、見えてきたことがあるのでまとめてみます。(IPJについては、↓で説明してます) 意外に知られていないユニクロのあれこれ 後編 - ファッションは教養だと思う。まず、IPJに…

バッグが欲しいけど、何を買ったらいいかわからない人のためのススメ。

今回は鞄の勧め。まず、バッグはトレンドサイクルが早いというのはご存知ですか?流行った物はすぐに消化されて、2年経つと「そのバッグ古くない?」なんて言われることも数々。場合によってはメインの服よりも流行消化が早い時もあります。(5〜6年前で更新…

財布を長く使うための注意点や買い替え時期、おすすめなど。

この前は小物の話を少し書きましたが、モテを意識しない場合はブレス・ネックレス・ピアスなどは必要ありませんよね。これらは本当に装飾的な意味しかなくファッション的にある程度ワードローブに余裕が出てきてから気を使い出すアイテムです。 しかし、財布…

モテとファッション (1/11 追記と訂正しました

あけてましておめでとうございます。新年、一発目の記事はモテについてです。去年はモテキの映画化などがあり、今まで以上にモテについて騒がれていましたよね。非モテがステータスみたいな、非リア自慢みたいなよくわからないアピールする人もいましたが、…