2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の記事まとめ。夏のTシャツ特集、HUMOR SHOP、コスパの安い服を見つけられない理由など。

UNIQLOユニクロ銀座店の魅力。今後、限定アイテムのフルラインナップはユニクロ銀座店でしか買えなくなる? - ファッションは教養だと思う。夏に使えるユニクロのTシャツ特集。UU春夏の新作第二弾、UT 10th Anniversaryなど。 - ファッションは教養だと思う…

コスパの良い服をファッション初心者が見つけられない理由。

いろんなお店を周っていると、※稀に安くて良いブランド(コスパの良い)と出会うことがあります。そういう時、「あぁ、あの頃にこのブランドを知っていれば…」と思うこともちらほらと。今も着れるようなら良いんだけど、趣味が変わってしまって今は着ないな…

夏のTシャツ特集。セレオリ・ファスト系のTシャツ相場をまとめてみた。

夏前ということで、恒例(?)の価格調査をしてきました。今回はファストファッション〜セレオリのTシャツ相場のまとめです。春にシャツのリサーチをしたときは実店舗のみだったんだけど、今回は実店舗とECの2つを使って調べてみました(ECはZOZOTOWNと直営…

UNIQLO誕生28周年!WEB GARA-PONで東北祭りツアーが当たる!

http://www.uniqlo.com/jp/今週末、5/26〜28はユニクロ誕生感謝祭!前回のCheck in chanceに引き続き、今回も新しいキャンペーンが始まったのでご紹介。※UNIQLOは6月はユニクロ誕生感謝祭、11月はファーストリテイリング創業感謝祭と年2回感謝祭を行なってい…

脱セレオリしたい人におすすめする10のブランド。(追記あり)

今年に入って、脱セレオリ的な記事を書いてくださいとコメントを頂きました。そのときに初めて「脱セレオリ」という言葉を聞いたのでちょいちょいと調べてみたのですが、最近は、ユニクロ、無印→ポイント系列、ファストファッション→セレオリというのが1つの…

ファッション初心者の靴下選び。基本的な靴下選び方と、夏のハーパン対策。

靴下の合わせ方について書いて欲しいとリクエストを頂いたので、今回は靴下選びについてのhow toです。靴下についてはまだまだリサーチしている(というか、本格的には始めてない)状況なので、今回はかるーく基本的なことだけを書いてみようと思います。リ…

夏に使えるユニクロのTシャツ特集。UU春夏の新作第二弾、UT 10th Anniversaryなど。

今年は暑くなるのが早く、既に日中は夏とあまり変わらない温度。既にローテーションの中にTシャツを組み込んでいる人もいるのではないでしょうか?でも、こんな早い段階から同じTシャツをずっと着回すと夏前には飽きがきますよね…そこで今回はユニクロのTシ…

ユニクロ銀座店の魅力。今後、限定アイテムのフルラインナップはユニクロ銀座店でしか買えなくなる?

http://www.uniqlo.com/ginza/3月末にオープンした世界最大級のグローバル旗艦店、ユニクロ銀座店。 オープン前にはUUの発売前に合わせて簡単にしか書けなかったので、銀座店に行くメリットなどについて詳しく紹介してみます!オープンからいろいろなメディ…

ファッション好きだけでなく、IT好きにも勧めたいHUMOR SHOP by A-netのAR試着

http://www.hmr.jp/4/18、原宿GAP跡地に東急プラザ表参道原宿店がオープンしました。http://omohara.tokyu-plaza.com/東急プラザ表参道原宿店は、国内初上陸となるアメリカンイーグルやバロックのSHELTER東京、マンガとアニメの編集型ショップTokyo’s Tokyo…