vol.7「初心者におすすめしたいスニーカー」

今回は推奨スタイルに合いやすいスニーカー特集です。

「お洒落は足元から」
なーんてよく言われますが、足元っていうのは意外に見られている所です。よく見られているってことは、お洒落をする上でちゃんと気を使わないといけません。「あの人服は普通なのに、靴が残念…」ってことにならないようにしっかり気を使いましょう。買った服をしっかり活かしてあげるためには、あとひと踏ん張りです。


靴も服と一緒で最初から高い靴を買う必要はありません。お洒落は足元からと言っても、お洒落な靴を買うってことじゃないので、ABC MARTで十分です。


比較的合わせやすいものを、ABC MARTで買える中から選んだのでとりあえず見てください。

(現在リンク切ればかりになっているとのご報告を受けました。ABCマートはシーズン毎にリンクが変わるために切れているようです。今後、こちらの記事を訂正する感じで新しい記事をシーズン毎に書いていこうと思います。)
ABC MARTで買えるおすすめスニーカー10選
CONVERSE/JACK PURCELL black,white 6,090yenhttp://www.abc-mart.net/shop/g/g4207330002013/
vol.1でも上げた推奨スニーカー。脱オタの定番としてはALL STARがよく選ばれますが、個人的には断然こっち。ALL STARと似ていますが、こちらの方が”ゴツめ”で足元を大きく見せれて大人っぽい印象を与えます。万能でいろんなスタイルに合う不動の名作。最初の一足にはblackがおすすめですが、whiteも良いのでお好みで。
CONVERSEのこのタイプの靴は少し小さめなので、1cmくらいサイズアップして買うといいです)

・VANS/ERA black,navy, white 3,990yenhttp://www.abc-mart.net/shop/g/g4650190001014/
・VANS/SLIP ON black 4,515yenhttp://www.abc-mart.net/shop/g/g4859840001014/
・VANS/OLD SKOOL black 7,140yenhttp://www.abc-mart.net/shop/g/g4753270001017/
脱オタサイトでは、VANSをあまり紹介されないのであえて多めに上げてみました。
VANSの靴はカジュアル感がグッと上がります。黒が定番ですが、紺やオフホワイトにしてみると受ける印象が違ってくるので自分に合う色を見つけてみてください。ちなみに唯一他のサイトでも推奨されてるチェッカー柄のスリッポンは旬が過ぎてますのでご注意を。

adidas/STAN SMITH 14,700yenhttp://www.abc-mart.net/shop/g/g4897230001052/
adidas/SUPERSTAR 14,700yenhttp://www.abc-mart.net/shop/g/g4897220001050/
白スニーカーの定番と言ったらこの2つに敵うものはないでしょ。足元を爽やかに見せたいならSTAN SMITH,カジュアルならSUPERSTARって感じでしょうか。ベージュのチノパン、デニムとの相性が半端ないので一足は持っておきたいスニーカー。↑と比べるとお値段が高いですが、値段以上の活躍は確実。履き心地も抜群◎
と、思ったらちょっと安めの↓を見つけました。

・STAN SMITH ABC MART限定 7,980yenhttp://www.abc-mart.net/shop/g/g4773640001048/
ABC MART別注で、クライマレザーという合皮を使ってるみたいです。実店舗だと割引で6,000円くらいで買えるみたい。特にこだわりがないのであればこれでもいいかもしれないですね。・SUPERSTAR CH 9,345yenhttp://www.abc-mart.net/shop/g/g4635370001049/
チョークシリーズの人気カラー。レザーも相まって高級感のある配色です。このSUPERSTARはキレイめの方が合いそうかな。ちなみに超人気で店頭在庫のみらしいので気になった人は急いだ方が吉。
adidas/LONDON(ABC MART限定スエードアッパー復刻) 12,600yenhttp://www.abc-mart.net/shop/g/g4881940001051/
・PUMA/CLYDE SCRIPT 10,290yenhttp://www.abc-mart.net/shop/g/g4853390002050/
個人的に猛プッシュしてる紺のスウェードから2足。綺麗な色合いで上品(キレイめには持ってこい)紺・スウェードと、合わせやすい色・素材を最高に上手く仕立て上げた名作です。イチオシ。


他にも素晴らしいスニーカーはたくさんあったのですが、初心者が合わせやすそうなものに絞った結果↑のラインナップに落ち着きました。

コーディネートする際、靴も一色として扱うので推奨コーデではベーシックカラーが基本です。トップスの色と合わせると違和感なくすんなりまとまってくると思います。どれを選んでもダサい!合わない!なんてことはないと思うので自分の趣味で買ってみてください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

靴ってかなり個人の趣味が出やすいんですよね…今回かなり偏ってしまった感があります。。
NIKE,New Balanceとか↑に上げてるブランド以外にも良いものはあるんですが、ABCに置いてある・初心者が合わせやすい、の2つで縛るとこんな感じに落ち着いちゃいました。個人的には今一番熱いのはナイキのテニス系だったりとか…そういうのは小出しで記事を書いてみたいと思います。

vol.8「脱オタして初めての冬におすすめしたいカジュアルなコート」 - ファッションは教養だと思う。