vol.2「実はまだ服を買いに行く段階じゃない」

最近のファッションに欠かせないキーワードの一つ


「細身・タイト・華奢」


まさに時代はデブ冷遇時代…!時代に乗りたければ、その脂肪を置いていけ!さすれば与えられん…とでも言わんばかりの勢い……


昨今の激細ムーブメントが残した爪痕は大きく、痩せ型というのは一般化してしまいました。というか、痩せ型が普通みたいな流れができ、服のデフォルトが小さくなった気もします。現代人の骨格的な問題なのか、街行く人も全員細いですよねえ(遠い目

つまり、デブは痩せろってことです。着る服がないor着る服が似合わない、という状態を避けるために肉体改善しましょう。

__________________________________

ダイエットについては、いろいろサイトがあるので私がとやかく言うよりは自分で調べる方が良しだと思います。
きっと、Google先生があなたにぴったりの答えを教えてくれるでしょう…(投げやり

http://www.google.co.jp/

でも、一応私のやり方を紹介しときますね。

・規則正しい生活
・朝昼晩、三食食べる(朝は普通、昼は多め、夜は少なめ)
・間食しない、夜8時以降の食事もNO
・寝る前の筋トレ(腕立て15回、腹筋20回、背筋20回×3セット)
・30分以上の運動(ジムorランニング)×週2

大雑把に言うと、筋肉をつけて代謝をアップして普段のままの生活でダイエットを!という感じ。
昼と夜の食事を入れ替えるのと、少しの運動でできるのでおすすめです。
(成果は半年で-4kg。お腹凹んできて、足にも筋肉つきました)

習慣化することを念頭に置いて、効果が出てくるのは遅くてもリバウンドの心配がないものが理想。同じ服を長く着るには体型をキープすることが大事なので、リバウンドする可能性が高い即効性のあるものは☓。
あくまでこれは参考として、自分にあった無理をしすぎない方法を自分で探していってみてくださいね。

次回、これと同時にもう一つ体型を作りながらやってほしいことがあるので書いてみます。
vol.3「服を買う前に行くところ」 - ファッションは教養だと思う。