意外に使える無印の財布。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718634453

服に興味を持ち始めで財布にまでお金が回らない、財布が壊れてしまって急ぎで安い財布が欲しい!という人たちにおすすめしたいのが無印の財布。

無印の財布は、価格が4,000〜6,000円(小銭入れは3,000円)と安く、種類もまずまず豊富です。ヌメ革、柿渋(かきしぶ)、タンニン、ヌメシュリンクの4シリーズがあり、※ヌメシュリンク以外は全て長財布・折りたたみ財布・小銭入れの3つが用意されています。ヌメ革はこの3つ以外にも、パスポート入れ、名刺入れ、パスケース、バッグ(!)まであるという充実ぶりなので、安い金額で小物周りに統一感を持たせることが出来ます。それ以外のシリーズでも財布だけなら6,000円以下、財布+小銭入れでも10,000円以下で揃ってしまうので非常に懐に優しいかと思います。もちろん、見た目も値段の割にはそこそこに見えるのが嬉しいところ。

※ヌメシュリンクは長財布2種類のみ。

http://www.muji.net/store/cmdty/section/S1001412

この中でも、特におすすめしたいのはヌメ革シリーズ。もちろん前述の通り、アイテム数が充実しているというのもあるけど、それとは別に色の変化を楽しめるというのがポイント。この値段の財布って普通は綿か合皮が多いんだけど、無印の財布はちゃんとした牛革です(中国産で安いものではあるけど)。ネットストアの方に簡単な変化図があるけど、使い始めから1ヶ月、3ヶ月とどんどん色が変わっていきます。もちろん3ヶ月を過ぎても使い込むほど色が変わっていき、いわゆる味が出てくるから安くても使っていくうちに愛着が持てるかなと。シンプルなデザインで使う人を選ばないので、是非安い財布を探してる人は一度見て欲しいなと思います。

※私の使っているアウトポケットの財布はカードが取り出しづらいですが、そこは値段と兼ね合いして妥協する点かなーと思いました。ちょっと高望みしちゃうかなという人は購入控えた方が良いかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

財布が壊れて次の財布が届くまでの繋ぎを探していたところで偶然見つけて買ってみたんですが、思ったよりも良かったので紹介してみました。安い財布と言っても1万円超えるものが多いから、この安さは素直に嬉しい!安いサブ財布を探している人にもおすすめです。

関連記事

財布を長く使うための注意点や買い替え時期、おすすめなど。 - ファッションは教養だと思う。