最近のGAP NEWSまとめ。オンラインストア開設、最大90%OFF?謎のミステリークーポン、GQとのコラボなど。

今月に入ってから、怒涛の勢いでGAPが気になるニュースを連発…!

本来、キュレーション記事のまとめはFacebookページでやっているのだけど、ニュースの数も記事のボリューム的もそちらには書ききれない勢いなのでこちらでまとめてみることにしました。(最後に今週末使える情報あり!)

・10月にGAPの国内オンラインストアが開設予定

http://www.gap.com/

遂にGAPの国内オンラインストアが10月にオープン!昨年のZARAに引き続きということで、ようやく国内でも海外SPAブランドやファストファッションのEC展開が盛んになってきましたねー(H&M、TOPSHOPはZOZOTOWNにショップをオープン)。GAPは公式ということだけど、まだ詳細を伏せてあるので本国アメリカ(画像)と同じになるのか、オリジナルで作るのかはまだわかりません。個人的にはアメリカのものをそのまま持ってきてほしいけど、恐らくオリジナルになっちゃうような気がします。

オリジナルになっても、メンバーシップのEC対応、実店舗の値引き率、店舗限定アイテムの展開の3つがあればGAPフリークならずとも結構熱いことになりそうかなーとか思っておりますが、まだまだ予想の範囲内…。詳細が出たら、また追って書きたいと思います!

・ホリデーコレクションでミネトンカとのコラボが決定

Gapがミネトンカとコラボ 2012年ホリデーコレクション発表

今年のホリデーコレクションで※Minnetonkaとのコラボが決定。10月末にスエード素材のモカシンシューズが4色展開(黒のみフラッグシップ銀座のみの取り扱い)で発売されます。価格は8,900円と、Minnetonkaより約1,000円安いお値段。多分プロモーションやメンバーシップの割引も使えると思うから、タイミングを合わせれば7,000円くらいで買えそうですねー。この機会に冬の定番シューズを手に入れてみてはどうでしょうか?

と、書いた後にメンズサイズがあるかどうかの記載がないことを発見しました…なかったらごめんなさい。

ミネトンカは50年以上の歴史がある米シューズブランド。ハンドメイドで作られるモカシンは秋冬の定番として根強い人気があります。モカシンは定価も安く、使いやすいデザインなのでおすすめです。

・GAPがUS GQ誌と激アツコラボ

Gapがサタデーズ サーフ ニューヨークやトッド スナイダーとコラボ 限定コレクション発売

US GQ誌が毎年発表している「ベスト・ニュー・メンズウェアデザイナー・イン・アメリカ」に選ばれた6人のデザイナーがGAPとコラボし、カプセルコレクションを展開。デザイナー(ブランド)は、SATURDAYS SURF NYC,TODD SNYDER,BLK DNM,IAN VELARDI,MARK MCNAIRY NEW AMSTERDAM,OVADIA & SONSと、なかなかすごいメンツ。と言っても初心者には分かりづらいと思うから、とりあえず今旬なブランドを全部詰め合わせた感じと思ったら良いかも。デザイナーは知ってるかはさておき、このコラボはすごく良いメンズコレクションになっていて、シンプルながらも今着たい旬なデザインばかりでさすがだなーと思いました。値段はまだでてないけど、GAP価格でお手頃とのことです。

こちらは全30型ですが、ブランド毎にアイテムが決まっているよう。そのアイテムリストがGAP公式Newsにあったので貼っておきますね。

・BLK DNM (ジーンズ、Tシャツ、レザージャケット、モヘアカーディガン)
・Ian Velardi (ピーコート、テーラードジャケット、パンツ、ポロシャツ、トップス)
・Mark McNairy New Amsterdam (カーゴパンツ、ブレザー、Tシャツ、シャツ)
・Ovadia & Sons (カーゴパンツ、ナイロンジャケット、カーディガン、シャツ)
・Saturdays (カーキ、スウェット、Tシャツ、ショールカラージャケット、シャツ)
・Todd Snyder (カーゴパンツ、スウェット、Tシャツ、ナイロンジャケット)

http://news.gap.co.jp/news/2012/0919-784.php

発売は9/28、販売店舗はフラッグシップ銀座、原宿のみですのでお間違い無く!

・謎のミステリークーポン

http://news.gap.co.jp/news/2012/0920-795.php

”9/6に新たにオープンした池袋東武店限定「ミステリークーポン」の限定配布がスタート。配布方法は秘密。もちろんストアでもお配りしていません。入手方法については一切お答えいたしません。ストアスタッフにお尋ねいただいても、お答えいたしかねます。”

池袋限定、謎のクーポンが登場。このページで#池袋池袋東武とついたツイッターが流れる仕様になっているから、ヒントはツイッターにありそう?とりあえず、このハッシュタグを付けてつぶたいてる人のツイッターを覗いてみると何かがわかるかも…

90%OFFのクーポンが当たる可能性があるみたいだから、気になる人は謎解きしてみましょう!(私もまだ謎解けてないです)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上、GAPのニュースまとめでした。今年の秋冬は例年以上にGAPが熱いですねー、まだ9月だからこれから先ももっとすごいニュースがくるかも。

ちなみに、今週末のGAPは最大50%OFFのクーポンが当たる秋のラッキーくじイベントと、iOS6のPassbookを使ったプロモーションを開催中。秋物もどんどん入荷しているから、是非足を運んでみてください!

秋のラッキークーポンくじイベントで最大50%OFFをGET!?
http://news.gap.co.jp/news/2012/0912-783.php

話題のPassbook クーポン呈示で合計1,050名様に先着プレゼント!(銀座・原宿・渋谷店限定)
http://news.gap.co.jp/news/2012/0920-794.php